スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ごはんはおかず/U&I」 無事に購入~♪

「けいおん!!」感想の前にコッチのレビューしますね。

....て言うかまだ今週の「けいおん!!」観てませんorz
いや、時間はたっぷりあったんだけどさ、CD聴いてたら泣きそうになってさ、観るの怖くなったんだよね。
・・・マジで病気かもしれんorz

でもちゃんと感想は書くつもりなんで遅くはなりますがしばしお待ちください(ーー;)

なので今日は、
「ごはんはおかず/U&I」

のレビューです。
コメへんも続きからです。

開封前ジャケット
4
今更だけど「ごはんはおかず」ってすげぇタイトルだよな...
まぁけいおんの曲に関してはホント今更なんだけどさ・・・。
さて、ジャケットなんですがメンバー全員が伝説の20話のTシャツを着ていてそれだけで風情があっていいです
おそらく唯にごはんを差し出してるのは憂ちゃんだと思いますがこのイラストだけで「ごはんはおかず」と「U&I」を表現してるのは上手いですね。

ジャケット裏
1
今回も「ぴゅあぴゅあはーと」同様各楽器の練習用パートがあり計14トラックと豪華な仕様になってますね。
そろそろ文化祭が近づいてくる学校の軽音楽部は是非やってもらいたいですけど無理か(汗)

中身

25
HTTの存在感がパネェっす!
開けた瞬間大きなロゴが目に入って感動した(笑)
レーベルの方はシンプルですね。1期の学園祭「ふわふわ時間」の手書きのようなレーベルを期待してたんだけど今回はありませんでした。

ではここからは曲の感想.....つっても前に20話の感想の時に書いちゃったんだけどね(汗)
ごはんはおかず
印象としては皆と一緒に盛り上げる曲かな?
メンバーは勿論、観客全員と一緒になって楽しむ曲だよね。そういう意味では今までの曲の中で一番ライブ向けの曲かもしれないな。
歌詞はツッコミ所満載ですが逆にツッコミ所が多いからこそ楽しめる曲に仕上がってると思いますね。“バカ騒ぎしようぜ”みたいな?

U&I
たくさんの感謝が込められた曲。歌詞の意味は本編で語られていましたからあんま言うことないな。
タイトルの「U&I」は“U(う)I(い)”とも読めますし、“YOU(あなた)&I(わたし)”とも捉えることが出来非常にセンスのいいタイトルだと思いました。
曲の内容としては唯が憂ちゃんへの感謝の想いが伝わっててとてもよかったです。ってか泣きそうだった(笑)
唯が言ってたけど「周りの人や色んな物が支えてくれたから私たちはここにいる。でも、ある日突然いなくなって初めて“それら”の大切さに気づかされる。」 その大切なモノへの感謝がすごく表現されていて良い曲でした^^


感想はこんなもんかな.....。
オリコン3位みたいだったけど音楽番組とかで紹介されるとき
「放課後ティータイム、「ごはんはおかず」です」
みたいな感じで紹介されんのかな?.....なんかシュールだ(汗)

ではまた!


コメへん
ぽぷら@さん
>サマーウォーズは友達もオススメしてたんで今度借りてみようと思います!

>それにしても、いいなぁ、、、澪サイン、、、、、

>土曜日にメイト行くんで、見つけたら、10回ぐらいしてやろうかな・・・


コメントありがとうです^^
サマウォ面白かったですよ。是非オススメします^^
澪のサインは本当ラッキーでしたよ。今度また回してこよかな


三日月さん
>おぉーっ!!
澪サインすげぇ!!

>なんか1BOXに2枚しかサイン入ってないみたいですよね・・・


コメありがとうございます^^
なんと!?そんな低確率だったなんて....。本当運がよかったです。
次は唯のために頑張ろうかな(笑)
スポンサーサイト

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。