スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

採点の基準って一体なんなんだろう・・・

カラオケ行ってきました!
チェケラッチョイ!

無駄に長くなりそうなんで分けます。
コメへんも続きからで



ここんとこ寒くなってきましたけど管理人、まだ夏休みです。
もう全然“夏”って感じじゃないけど(汗)この時期まで休みなのが二学期制の唯一のメリットだよね。

その日は学校の研究室に用があっていったのだがどうしたものか予定より大幅に時間があまり午後が丸々空いてしまったのだ。 帰ってポケモンの続きでもやろうかと思ってけど平日の昼間っから部屋でタブンネ狩りをするのは衛生上良くないと思いカラオケで気分転換しようと思いました。

管理人はヒトカラできないチキン野朗なんでこの前ダブルオーの映画を同行した友人Yくんを誘うことに。
彼はカラオケというと大概OKしてくれるので、管理人とのカラオケ行動率は非常に高い。そして今回も二つ返事でOKしてくれた。トンクス!

場所は若干足を運ぶことになりますが『まねきねこ』と言うカラオケ屋。プレミアDAMやらJOYやらUGAまで各種取り揃えてフリータイム、フリードリンク、しかもフリーソフトクリームで平日500円。休日でも600円なので管理人と友人Yくん達の間ではカラオケと言ったらここが基本。
で、お店でフリータイム頼みました。
2人で。
カラオケは4人程度が暗黙の鉄則だと思うのだが、そうしないと歌える回数が激減しない?
まぁ2人でフリーだなんて絶対時間持て余すかと思われますがこの友人Yくんとならそれだけこなせるレパートリーもあるのでこまりゃしません。

ALLアニソン&ゲームソンですが何か?
まぁたま~に一般曲(?)のJ-POPも歌うのですがその場合は「一般曲歌っていい?」とお互い許可を取ってから曲を送信します。それほど彼とは長いカラオケ付き合いです(笑)

で、今回のカラオケで管理人が歌った曲は以下の通り(歌唱順)。

PHANTOM MINDS
Take a shot
My wish My love
Butter-Fly
brave heart 
Break up!
Beat Hit!

君の知らない物語
星が瞬くこんな夜に
サクラ アマネク セカイ
Happy my life ~Thank you for everything!!~
サクラキミニエム
REALOVE:REALIFE
BLAZE
STRIKE WITCHES 2 ~笑顔の魔法~
LEVEL 5 -judgelight-
Little Busters!
My Secret
SWORD SUMMIT
Breakin' through
光の旋律
imitation
GO! GO! MANIAC
わたしの恋はホッチキス
ギー太に首ったけ
Utauyo!! MIRACLE
ごはんはおかず
キラキラDays
U & I
Listen!!
Don't say "lazy"
Heart Goes Boom!!
ぴゅあぴゅあはーと
ふわふわ時間
Girls in Wonderland
NO, Thank You!

デカ文字にしてあるのが始めて歌った曲。
いやー、しかし...けいおん多いね(笑)
管理人がいかに普段けいおんばっか聴いてるのが思い知らされた。まぁ、後悔など微塵もしていないがな(笑)


さて、管理人はいつも最初の曲は水樹奈々さんの曲と決まっています。この人の曲を歌うと良い感じで喉が調整できて、最高の状態でスタートできるんだよね。しかし最近あまりにも水樹さんの曲を最初に歌い過ぎて友人Yくんから「お前どうせ1発目は水樹さんだろ?」と先読みされる事態に(汗)
なので現在試行錯誤中(汗)

そんな調子でいつも通りにレパートリーを消費していきます。
途中、「サクラ アマネク セカイ」「Happy my life ~Thank you for everything!!~」「サクラキミニエム」
と3連続でD.C.Ⅱの曲を歌ったのだがこの三曲はスゲェ気分爽快になる(笑)ダ・カーポは歌素晴らしいからな(汗)

ちなみにスフィアの曲を初めて歌ったのだがこれも非常に歌いやすかった。前々からスフィアの曲は歌いたかったのだがこれは友人のレパートリーなので彼がほとんど歌うのが暗黙の了解となっている...。

そして管理人達はいつもけいおんで終わらせるのも暗黙の了解となっている。スフィアが友人Yくんのレパートリーであるようにけいおんは管理人のレパートリーとなっている。まぁでもムギのキャラソンは譲っているけどね。

初めに唯ボーカルの曲を歌い、その後に澪ボーカルの曲を歌うという流れになっている。これはあいなまさんとひよっちの歌い方って言うのかな....雰囲気とかが全然違うので交代で歌うと曲調が掴めないんだよね。なのであいなまさんで歌いきってからひよっちの曲を歌うのが管理人流です(笑)

あいなまさんの曲はね...肺活量スゲェいる。
ゴーマニ死ぬわ(汗) 毎回歌ってるんだけどいつまで経っても最後まで歌いきれないんだよなぁ。特に最後
逆にウタウヨは最後まで歌えた。頑張って歌詞覚えたからかな?この2曲は歌詞見ない方が歌いやすいかもね(笑)

で、ひよっちの歌...スゲェ歌いやすい!!
よく分からなかったけどひよっちの曲って凄く歌いやすいんだよね。全曲通して。なので管理人はカラオケで高得点を出すならいつもひよっちの曲ですね。ちなみにこれまでの最高点はプレミアダムの精密採点でふわふわ時間の88点です。採点はいつもこの精密採点を採用してるんだけど他の機種の採点じゃどの曲も同じような点数でアテになんないんのよね...。90以上行くためにもっと精進せねば(汗)

いやー、しかし、6時間持つもんである。
途中、歌わないでプレメモやったりしたけど(笑)

ネタが尽きない友達なので、たぶん喉が潰れるまで歌ってもレパートリーはあると思う(汗)
また10月になったら新規アニメが出てくるから、新しい主題歌も歌えるようにならなければ(笑)

ではまた!随分長文となりスミマセンでした。


コメへん
さとしさん
>今回は本当2曲目のしあわせ日和がやばかったです・・・。
曲調がのんびりしてていかにも唯っぽくて・・・。

>唯カワ唯!!


コメントありがとうございます^^
しあわせ日和最高すぎですよね~。あればっか聴いてます(笑)
まさに唯の曲!って感じですよね。
スポンサーサイト

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。