スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラノベの感想って久々じゃなイカ?

なんか今日すっごい寒いと感じたのは管理人だけでしょうか?
もう10月も終わる頃ですからね...。

んで今日はガッコ帰りに本屋でラノベ買いました、ラノベ!
いやさ...けいおんのアルバムが1日早く売ってないか淡い希望を持ってCDショップに行ってみたんだけどさすがになかったねorz そんで本屋に寄ったら愛読してるラノベがあったんでソッチ買いました。
にしても25動とかでもうけいおんフルアルバムがうpされてんだけどっ! チックショウ・・・。

まぁ明日は多分けいおん記事になると思うんで今日中にラノベについてでも書こうかなと...。

管理人結構ラノベ読むンスよ。マンガ買うくらいならラノベ買うみたいな。現在ハマってるのはMF文庫の「僕は友達が少ない」ですね。コレはマジでおすすめです(笑)来月新刊でるぞー!

そんで今日買ったのはコチラ!
2 1

「生徒会の九重」
「変態王子と笑わない猫。」



左の方はご存知昨年に放送したアニメ「生徒会の一存」の原作の9巻。番外編と合わせてシリーズ12冊目になります。
真冬が可愛かったっ!
もうこれだけで表せるよ! 表紙でヤバかったのにラストが、もう....ねぇ?
久々に2828させていただきました(笑)
しかし原作の方は次回で完結っぽいんだよね。作者曰く番外編は続くみたいなのでまだまだ楽しませていただきます。


そして右側の方は、MF文庫より「変態王子と笑わない猫。」
いやー...アタリだったわ(笑)
最初見た時タイトルから地雷臭がしたのですが管理人の好きな「僕は友達が少ない」の平坂読が絶賛していて絵師が大好きなカントクさんだったので中身読む前にレジに持って行きました(笑)
ラノベはアタリハズレが大きいのですがこれは間違いなくアタリでしたね。まぁ好きな絵師って時点でハズレはないのですが読んでて本当面白かった。さすが「第6回 MF文庫J ライトノベル新人賞」で最優秀賞を受賞した作品だけの事はあると思いましたよ。

話はある事情で本音しか喋れなくなった主人公と本音の表情と抑揚をなくしてしまった少女が協力して奪われた建前と本音を取り戻すって話なんですが、ただでさえ変態の主人公が本音しか喋れなくなってしまうってのが面白いですね。
ヒロインが可愛いですよ!
...なんか可愛いしか言ってないな(汗) いや、でもホント皆良いキャラしてるんですって!ヒロインが無表情系って所も管理人的にグッジョブですし、中盤からの言葉遊びが読んでて面白かったです。ノリがバカテスに近いんでバカテス好きな人にはオススメですね。

ではまた!
明日はアルバムかな



スポンサーサイト

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。