スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PM~大会“初”参加

いいなぁロードできる人生って...。
どうも、さっきまでヨスガの5話を観ていたふらいやぁです。 やーばいね、ヨスガ(汗)いい意味で。まさかのロード方式!すげー(笑)アマガミとは違うやり方できたよ。まぁ1クールだしな。

じゃなくてっ!!

今日はなんと近くのゲーム屋でプレメモ大会がありましたのでソレに参加しました~。
ホントは昨日の記事に参加してきます的な事を書こう思ったのですがもし参加人数が少なすぎて大会が中止になる可能性もあったのでやめておきました。

んで、今日の1時からだったんだけど15分くらい前に行くと既に何人かが熱くけいおんについて語ってたのでおそらく参加者であろうと思ったらそうでした。

参加者は管理人とおなじみ友人Yくん含め全部で12人。....意外と集まったな(汗)

ルールはスイスドロー形式。ランダムで決まった相手と対戦して、勝ち、負け、引き分けによって生じたポイント獲得し最終決闘でポイントが1番高かった人が優勝。
管理人は今回3人を相手にしました。普段は友人Yくんとしかやらないので緊張しましたね。

今回ワタシが使用したデッキは<学園祭>。学園祭カードは前回のパックで結構あったので今回のスターターで調整して作ったモノです。そこに唯を加えた感じなのでどちらかというと<平沢唯>軸かもしれん。

で、
一戦目:引き分け(相手:<仲良し姉妹>)
唯つえー。時間切れの引き分けだったんだけど時間制限なかったら負けてた(汗)

二戦目:勝ち(相手:<水着>)
無難に勝利!途中相手の水着コンボが決まったけど押し切って勝利。

三戦目:勝ち(相手:<ネコミミ>)
相手が事故ってたのかな、展開する前にこっちのキーカード達が並んで気持ちよく勝利!

結果:2位
中々良い成績じゃなイカ?
皆色んなデッキでプレイして楽しかったです。

で、これが2位の商品
2
プロモカードゲットだZE!
上位者はキラカード含めた4枚。他はノーマル3枚。
え!?これだけしか違わないの? ちなみに1位はよくゲマズとかで売ってるけいおんの饅頭を貰ってました。...いいなぁ。

まぁプロモ目当てで参加した大会だったので良かったです。次も機会があったら今度は優勝目指して頑張ろうかな。次は調整中の<澪ビート>で...。


では!
続きコメへん

村正さん
>やばい!!

>俺も買いに行きます!!


コメありがとうございます^^
雑誌なのでお早めに購入することをオススメします。毎回このテのピンナップが楽しみで仕方ありません^^
スポンサーサイト

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。