スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

figmaでやってしまった・・・

どうも、今日はノートを忘れて1日をムダにしてしまったふらいやぁです。

突然ですけど皆さんfigmaってご存知ですか?
マックスファクトリーという会社が作ってるフィギュアの一種なんですがこれが非常に精密に出来ていて、可動も実現できるという造形や塗装において高いクオリティを持つフィギュアなんですよ。
例えば「アニメのあのシーンを再現したーい」というのが可能であったりあのキャラをこ~んな格好にしたりと実にフリーダムに出来るというわけですよ。

で、

今回そのfigmaを使ってあるシーンを再現してみました。

見本はこれ
1
ご存知「けいおん!!」24話の最後のシーン
前々からどっかのシーンを再現しようかなとは思ってたのですが中々時間がなく遅くなってしまいました。ほんとはあずにゃんが届いた9月くらいにやりたかったんですけどね(汗)

では続きからで見てやってください。
(注)イメージが壊れるって人がいましたらゴメンナサイ

コメへんも続きから

PB180257.jpg
ど、どうでしょうか?(クリックで拡大)
うーん...細かい作業に慣れてないからかやっぱ難しいですね(汗)
一番苦労したのはりっちゃんです。表情パーツが合ったのがなくドラムの位置もよく分かりませんでしたorz


せっかく5人揃ったのでこういうのやってみたかったんですよね。
今度は唯と憂ちゃんで何かしたいと思います^^

ではまた~


コメへん
くろたんさん
>初コメ失礼します。
にしてもジャケ絵もレーベルも豪華すなぁww
あずにゃんかわいさ悩殺レベルww


初コメントありがとうございます^^
ほんとけいおんのジャケ絵はレベル高いですよね♪
あずにゃんのあまりの可愛さに管理人の時間が一瞬止まりましたww


ほぎーさん
>初コメです。

5人揃うと爽快ですねww
マジで癒されます^^

私もくじで金使いすぎてもう何も買えないです@@;


初コメントありがとうございます^^
大変でしたけど5枚揃えた時は感動しました(笑)もう見てるだけで癒されますww
今月はとにかくけいおんでお金を使いすぎたのでもうヤバイです(汗)しかもまだ控えているっていうね....。
スポンサーサイト

コメント

 Sin黒竜 : 2010/11/18 (木) 22:16:05 修正

おお・・figmaで再現出来るとは・・素晴らしいですw

自分は5人揃ってるのはねんどろいどだけなので、ここまで似せる事は出来ませんね(汗)

 ぽぷら@ : 2010/11/18 (木) 22:25:45 修正

ガハッッ!!アニメじゃなくても、この威力とは…
figmaさんはやっぱすごいですww
自分持ってないですけど、値段の割りに出来も、機動性もいいですからね。
いつか買いたいんですけど、まぁ、今は不可能なんでww

 伍月 : 2010/11/19 (金) 00:33:43 修正

このシーンをfigmaで見るとあの再現動画を思い出しますな。
それは本当にすごかったんで一見の価値ありですよ。

 さとし : 2010/11/19 (金) 20:14:43 修正

おおおお!figmaで完全再現ですね!
澪の表情が完全にマッチしてます!
figmaで全員集めたくなりました・・・。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。