スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年秋アニメ感想-完-

まだ別々で細かくレビューとかしたかったけどもう時間切れなんで一気にまとめちゃいますね(笑)
まず始める前に一言....
今期は豊作だった・・・
なぜか秋アニメは毎年観るのが多いんですよね、というか観たい!って気持ちが強い作品が他の時期よりあったね。

管理人が今期観たアニメは以下の通りです。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない
荒川アンダーザブリッヂ*2
侵略イカ娘
もっと To LOVEる -とらぶる-
神のみぞ知る世界
それでも町は廻ってる
そらのおとしものフォルテ
えむえむっ!


いくつか切ったのもあるけど・・・
どうしても1週遅れたりたりとかでそのまま観なくなってしまうんですよね(汗)

以下、長文のため分けます
コメ返も続きからで

<今期ベスト作品>
神のみぞ知るセカイ
あれ、意外?かと思うかもしれませんがアニメとしてならこの作品は十分楽しめました。まぁ元々原作にハマっている管理人としては多少の贔屓目もあるかもですけど・・・
“ここは原作通りか”という視点で言うなら全体的には大事にしつつ、ギャグ色を加えて綺麗に纏めたって言うのが管理人の本音。
原作2巻までのヒロインと接触したわけだけどどのヒロインもキャラが濃くなってるってのは評価できるトコ。1話の歩美は仕方ないだろうけどかのんや栞はかなりプッシュされてて嬉しかった。
ヒロイン攻略したらすぐ次のヒロインに移動ってわけではなく1回お休み回を入れて視聴者をリセットさせようとするスタッフのこだわりとかもあって良かった。
最終回が最終回っぽくなかったけどまぁ2期決定は前提だったしいいんじゃないかな。


<ベストヒロイン>
春日野 穹(ヨスガノソラ)
インパクトが強かったので(笑)
桐乃とどっちか迷ったけどこっちの方が印象が強かったです。共通してるのが“妹”ってことだけどこの2キャラも今まで見た事ない妹キャラだったなぁ。とにかくここまで強烈だったってことで穹を挙げます(笑)



<ベスト男キャラ>
高坂京介(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)
兄貴格好良かったな(笑)
大嫌いな妹だけど兄としてのやるべきことってのが伝わって良かった。11話ラストの桐乃がデレたときは「今まで頑張ったな兄貴!」と発したからなぁ(笑)とにかく主人公としても兄貴としても今期ではダントツかな


こんなところか・・・
後は、ToLoveるがやけに面白かったりニンフちゃんマジ天使!だったりとか。。。
こうして通して見るとどれもインパクトがでかい作品で他の時期のアニメより面白かったですよ。

ではこの辺で、
....今年中に後何回更新できるか(汗)



コメ返
麦茶さん
>僕も今年は早いなーって思いました!!
今年は澪と出会えた最高の年でした^^

梓チョコと唯チョコは5個も入ってるんですか!?
澪チョコは3個でした・・・
全然いいんですけどね!!


コメありがとうございます^^
今年はけいおんの年ですからねー(笑)
これほど夢中になったのは初めてですよ^^

澪チョコ3個なんですか!?なんでなんだろう・・・他のチョコよりも高級だとか。
スポンサーサイト

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。