スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PM~イヒ牛勿言吾

どうも、楽な水曜で若干ハイなふらいやぁです。

久々のプレメモ記事です(汗)
カテゴリにあんのに全然記事にしていませんでしたね。。。

さて、プレシャスメモリーズの最新作。化物語の発売がいよいよ明後日、金曜日です。
とりあえず管理人はスターターとパック10パックを先程ポチってきました。

ひだまりはろくにデッキ組まなかったんで今回はガチで組んでみようと思います。
なによりイヒなんで個人的にはかなり楽しみです^^

とりあえず...撫子カードの紹介でもさせてくれ(笑)
前にも宣言したと思うがイヒでは撫子を中心に組んでみようと思うんで(笑)

コメ返も続きからで

nadeko2.jpg

4/1 青 AP0/DP40
【水着】
このカードは、キャラが休息状態になるごとに、ターン終了時まで+10/±0を得る。


くおぉぉ(汗)
テキスト読む前にこの絵見てヤバかった(笑)
期待してたのがカード化してくれて満足です(ノ´∀`*)
効果は自分相手問わずキャラが休息状態になる度にAPが+10。普通に使っても自分のアプローチでこのカードで最後にアプローチすれば40以上期待できそう。。。
しかしここは水着関連の《ビーチでアイス》等を使って大幅に上げるのが主な使い方になりそうだ...。
・・・このためだけに<水着>作るか?



nadeko3.jpg

2/2 赤 AP20/DP30
【制服】
〔天然2〕


・・・普通に強い(汗)
完全に平沢 唯(084)の上位互換。最近は中野梓(255)みたく低コストで使えるカードが増えてきているから〔天然〕は強くなりそうだ。


nadeko5.jpg

3/2 緑 AP30/DP30
【水着】
このカードがイベントカードの効果で活動状態になった場合、カードを1枚引く。


やっぱ水着多いな
真っ先に思いつくのが《寝言》での活用か。緑では少ないドローソースになるかな。特徴に【水着】があるけど色違いで<水着>とは相性は良くないと思う。


nadeko6.jpg

0/1 緑
このカードが登場した場合、自分の捨て札置き場にあるイベントカード1枚を手札に戻すことができる。


壊れカードその1
登場するだけでイベントカードをサルベージできる。《下校中》等を再び使えるのは強力。コスト0なのでどのデッキにも採用できる必須カードになりそうですね。。。
《衣装選び》とかで戻して再度効果を使いたいところ


nadeko4.jpg

4/1/ 緑 AP30/DP40
【怪異】
自分のポイント置き場にある「化物語」のカードは、発生コスト+1を得る。


壊れカードその2
場にあるだけでポイント置き場の化物語のカードが発生コスト+1。<千石撫子>より<化物語>の方が向いているか。
ファッティだけどメインよりサポートエリアで登場した方がよさそうですね。。。
このカードによってブレイクが2枚のカードで発動できるようになったのは強力。しかも緑だから回復系のカードで置き場のカードを表にすれば使用コストには困らない戦いができるだろう。



撫子が意外と強くてこまる(汗)

強いというか凡庸性があって使えるのが多いんだよね。う~ん...SR撫子が2枚か...。
ヤバイ、かなり欲しい(笑)オクに手だそうかな・・・。
ではまた~


コメ返
くろろさん
>ほんとだ絵がすごくいい。。
買ってみたくなってきました!w


コメありがとうございます^^
2巻も凄く面白かったですよ!マジでオススメです^^



スポンサーサイト

コメント

 ほぎー : 2011/01/26 (水) 21:33:02 修正

見た感じ使えないカードってのはなさそうですね^^

それにしても最後2つの壊れっぷりは酷いですねw

 黒猫 : 2011/01/26 (水) 23:16:29 修正

プレメモはやったことがないので説明見てもわかりませんが・・・
なでこカードは欲しいですねw
萌えます!

 麦茶 : 2011/01/27 (木) 00:59:00 修正

化物語発売しましたね!!

壊れカードひどいですね><
他にもまだ壊れカードあるっぽいですよ!!
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。