スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「とある科学の超電磁砲」(6)買ってきた.....そりゃあ惚れるわなぁ

どうも、今日から“一応”春休みに突入しましたふらいやぁです。
・・・まだ実感ないのですが(汗)

しかし...やることねー(笑)
大型の連休に入ったのは嬉しいのですがこれから毎日昼過ぎまで寝て、パソ起動して、アニメ観ての繰り返ししか想像できない(汗)
・・・筋トレでも行ってこようかな。

さて、

本日は久々に本屋へ行き、ここ数日買えなかったマンガや雑誌を物色してきました。
と言ってもあまりありませんでした(笑)
メガミと娘TYPE探してたら予想通り入荷遅れだったぜ...マジで密林で買った方がいいかもね。

本日のほきゅーぶっし

とある科学の超電磁砲 (6)

澪

今回は.....どうしよう(汗)、語りたいので分けまーす(笑)

※ネタばれあります
コメ返も続きからです

澪

ってことで買ってきましたレールガン第6巻

美琴ファンにはたまらない原作3巻を美琴視点で描かれている今巻。
この巻からアニメ1期の....何話だっけ?ちょっとまって……えーっと、あー、そうだそうだ、10話に繋がるだ。
なにしろ2年前の記憶なもんで(汗)



P3010260.jpg

「こちとら一刻も早く水分補給しないとやってらんないんだからっ」

上条さんの前では主人公から“ヒロイン”にチェンジです(笑)
インデックスさんよりメインヒロインしてるもんなぁ。

ご存知上条さんは記憶を失ってから初めて美琴と逢うんだよね。
うーん、この裏設定がなんかいいな(笑)

この話は上条さんが美琴のために頑張るんだけど、美琴視点だからか上条さんかなり格好良くなってます。

10262.jpg

「けどお前のやり方じゃ お前が救われない だからどかない」


澪

「だから泣くなよ」


P3010265.jpg

「必ず御坂妹は連れて帰ってくる 約束するよ」

これは惚れるやろ御坂さんwww
なんだこの格好良いヤツ。「必ず御坂妹は連れて帰ってくる 約束するよ」かぁ……そりゃ“あぁなる”わなぁ(笑)


P3010267.jpg

「今すぐ御坂妹から離れろっつってんだ、聞こえねえのか三下ぁッ!!!」

上条先輩マジパネェっすよぉ!!
ガンガンのコミックスでも同じセリフあるけどこっちの方がパネェっす(笑)
いやー、この上条節もこうも光るとはなぁ。ここの部分読んで震えましたよ

さて、

上条さんばっか語ってましたが一方さんについても触れておこうか

多分、男子キャラ限定で人気投票行ったら上条さんと接戦を繰り広げるだろうこの人。
この辺りじゃホント完璧な悪役で良い味出してるなぁ
上条さんと戦ってる時に一方さん視点も入るんだけどそれがまた良い!ここが後の一方通行というキャラのターニングポイントにつながるわけだが....

個人的には上条さんが来る前の御坂妹とのやりとりが見たかったな...。実験中彼が叫んでいた言葉の数々。否定してほしいがための罵倒、この言葉の中に、《一方通行》と呼ばれる男の全てが語られていると言っても過言ではなかったんだけどカットされてたよ畜生!

まぁでも、
一方さんが出ると派手でいいねぇ

でも決着は次巻って言うね(笑)

5巻もそうだったけどどうしてこう良い所で終わっちゃうのかなぁ(汗)
話の展開はもう分かってるけどこの気になる感は何?

今回も最高でした!

ではまた~


コメ返です
シシマルさん
>春休み早いですね!
いいな~

まぁとにかく春休みをEnjoyしてください!


コメありがとうございます^^
まだ実感ありませんがしばらくは貯まったアニメでも観てエンジョイしたいと思います^^
クラスの友人は帰省してしまうので遊び相手がいないのですがね(汗)
スポンサーサイト

コメント

 さとし : 2011/03/01 (火) 22:09:19 修正

超電磁砲の一方さんVS上条さんのバトルもかなり良かったですね!!
一方さんの暴れっぷりも最高でしたw

一方さんでスピンオフ漫画とか出ないだろうか・・・、絶対面白いと思うんですけど

 紅瀬奈々 : 2011/03/02 (水) 14:38:22 修正

はじめまして 紅瀬奈々です。

私も超電磁砲新刊買いました!(試験週間中なのに)
上条さんほんとかっこいいですよね!マジパネェっすよねwww
一方さん暴れてくれましたね(笑)続きが気になりますー><

ではでは、失礼しました。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。