スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011春季アニメ感想~其の一~

まだ観てない最終回がありまして・・・

今回はこちら

DOG DAYS
日常


※ネタばれあります

DOG DAYS
お姫様かわいい(笑)
今期最初に視聴しましたこの作品・・・
まさか戦争で非殺傷が約束されてるとはな....(汗)製作が同じなのはも一応人が死んだりとかはなかったけど今回は前提からして人を殺す事がタブーな世界。戦争で緊張感がないのはどうかと思うけど逆にこのファンシーな土台の上で、どうやって盛り上げてくれるかが見物かな。。
OPで水樹さんの曲とキャラの動きで熱くすることは分かっているみたいだけど。
で、こっからが本題・・・
キャラが可愛いんだもんなぁ(笑)
ヒロインがほっちゃんって久々に観た気がするよ。これだけでハイテンションだもん(笑)
他にも竹達さんだろ、ひよっちだろ、水樹さん居て、寿さんも居るし、更には花澤さんもだ!
...何この最強チーム(汗)
もしあいなまさんも居たら管理人発狂してるよ(笑)
でだ、
非殺傷ってことは作品的に重苦しい事を考える必要はないんでしょうかね?
まだ1話なのでどうなるか分からないけど、キャラが可愛いのとキャストが豪華って理由で観続ける人が多そうだなぁ・・・。


日常
感想...書きづれぇ・・・orz
日常モノは書きにくいよ(汗)
1話観た感じまったりとした日常風景を描きつつ、シュールなギャグを織り交ぜつつ送る作品なんだなと思いました。
いやね、京アニの作るアニメってさ、良くも悪くも初回のインパクトが尋常じゃない作品がばかりなのよ。ハルヒ1話のミクル伝説とか、けいおん!のOP、ED観て衝撃受けたもん。それが今回は妙に大人しいなぁと思って。
難しい事考えず、ぼーっと見るが吉のアニメっぽいね。
比べたりするのは良くないんだろうけどやっぱ京アニだからね...期待しちゃうかな。
まぁこれからまったり観させていただきます(笑)


以上!
現在花咲くいろは、おれつば視聴中・・・

ではまた~
スポンサーサイト

コメント

 さとし : 2011/04/04 (月) 21:00:30 修正

DOG DAYS色々と驚かされましたねw
声優さんが凄い、最初から若本ボイスとか・・・。
ファンタジー系でまさか非殺傷とは思いませんでした。

 ふらいやぁ : 2011/04/05 (火) 20:35:07 修正

>さとしさん

コメありがとうございます^^
DOGDAYSはある意味安心して観れる魔法アニメですね!
....まどかみたいな展開にはなりませんように(汗)
すっかりトラウマになってます(笑)
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。