スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011春季アニメ感想~其の二~

やっぱりアニメは癒されますなぁ(笑)
ほんと日本に生まれて良かった・・・

今回はこちら

花咲くいろは
俺たちに翼はない
Steins;Gate


※ネタばれあります

花咲くいろは
頑張る女の子は良いなぁ・・・
や、別に変な意味はないってば(汗)
今期の中で特に期待していた作品の1つである花咲くいろは。
こうもガチで職業アニメだったとはな(汗)
親の突然の夜逃げとかかなり悲惨な状況のはずなのにそれをあまり悲観的に思ってない緒花の性格も凄いよな(笑)
しかし流石のP.A.!キレイにまとめたなぁと思った。1話で舞台設定を説明しきったのを見事と言うべきだと思うよ。
余計な事を描いてないというか旅館のことしか描いてないというか・・・(汗)
今後どうなっていくのか少々想像が付かないかなぁ...緒花が頑張って旅館業の素晴らしさを伝えながら緒花自身のゴールを見つけて欲しいものだ。
1話で緒花に告白した幼馴染の孝一君。いつも一緒だった緒花が居なくなると知って引っ込み思案な彼が「好きでした!」って伝えたのは管理人的には好印象だったよ。…もしかしたらその内、緒花を迎えにくるかもな。



俺たちに翼はない
(゚Д゚)
なるほど...よくわからん(笑)
登場人物紹介の1話と言われてるけどまんまその通りだったね。
最後の厨二っぷりでビックリしたけどな(汗)
真面目な空気でやりとりされると何かこう....ムズムズする(笑)
イマジンブレイカーやら俺達がガンダムだっ!とかは管理人大好きだけど....これは少し・・・。
一番面白かったのがDJ杉田(笑)彼にテンション高い役をやらせたのは正解だと思うよ。杉田はアドリブの多い声優だかならなぁ・・・期待以上を期待しちゃうよね。



Steins;Gate
やべー、面白れぇ(笑)
一方同じ厨二でも最高にニヤニヤするんだが...。
シュタインズゲート...シュタゲです。こういう作品は無知で観るが最高に楽しいからね。
見た目がオッサンに見えなくもなく、かと言って銀河美少年のようでもない主人公(?)の岡倫こと岡部倫太郎。電波です。
まゆしーこと椎名まゆり。こちらも中々の謎っぷりをしている・・・。
やばい....可愛いぞオイ!
見た目も好みなのですが、やはり花澤ボイス搭載は別格だぜ(笑)
あと、面白かったのがガジェ研の研究員ダル。「あるあ...ねーよwww」とか「そwれwはwなwいw」やらを日常用語として使ってるあたり上級者すぎる(笑)しかも信じられるか.....?声、イザークなんだぜ。いやマジだって!管理人もED観るまでぜんっぜん気付かなかった(汗)
おもしろいのぅ
この作品はどうもタイムループがメインのようだね。....ほむほむと言いループものが流行ってますなぁ。
この「訳わかんない」感が面白いよね。多分もう1話でいろいろ伏線あるんだろうなぁ・・・。


以上!
いやー、花咲くとシュタゲが思ってた以上に面白くて一気に観ちゃったなぁ。
おぉ! って思えた作品があるのはいい事だ(笑)

ではまた~
スポンサーサイト

コメント

 現実殺し : 2011/04/07 (木) 00:03:29 修正

俺翼はあのまま通常でいくと思ってたら最後の最後でファンタジー来てビビったwww

花咲くいろは
背景がメチャクチャ綺麗でビックリしましたww

二つともこれから楽しみですよね

Steins;Gateはまだ放送されてないのでww
楽しみです!!

 麦茶 : 2011/04/07 (木) 04:54:39 修正

本当日本に生まれて良かったですよね!!
日本に生まれなかったらと考えると怖いです><

まだ「日常」しか見れてないんですよねorz
時間できたらドンドン見てこうと思います!!

 ふらいやぁ : 2011/04/08 (金) 22:38:36 修正

>現実殺しさん
コメありがとうございます^^
花咲くいろはは本当に色々な意味で感動しました!
ここまでキレイな作品はほんと久しぶりですよ^^
シュタゲも早く続きが気になる感がまどか並です(笑)


>麦茶さん
コメありがとうございます^^
日本国民としての誇りを忘れないようにしましょう(笑)

2525チャンネルに春アニメが結構充実してますからチェックしてみては。
だけどコメ付きでみるとネタばれが多いんですよね(汗)
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。