スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PM~……( ゚д゚)……(゚д゚;)

どうも、単位計算がめんどいふらいやぁです。

あーもう!履修申請がダルい(汗)
2学期が始まったので講義の申請しなくちゃいけないんだけど単位の計算がめんどいです・・・

とりあえず皆受けそうなの取って足りなかったら来年でいいかな。....進級できたらだけど(汗)


・・・プレメモです。

ちょっと自分でも予想外な展開になってしまいました(汗)

日曜にプレメモやってる友人とカラオケ行ったんですよ。お互い再試やら何やらで久々だったんでその日は朝早くからカラオケしてました。

しかしその日は混んでたのか午後3時ぐらいに強制的に終了(泣)くそぅ...まだロウきゅーぶのOP歌ってないのにっ!

中途半端に時間を持て余しこのまま帰るのもなんだかなぁ・・・と言うことで丁度5時からプレメモの大会があるカードショップに行ってきました。

しかもその大会は全国大会店舗予選。ミックスレギュレーション。
参加者16人使用デッキは<唯羽>友人以外と戦うのは初めて。

1回戦 <俺妹> ○
ミックスなのに俺妹オンリーのデッキを使ってました。
いくらシングル最強の俺妹でもミックスなら話は別。1ターンでバクステさわちゃんが完成して。アドを取っていき文房具を装備したコインムギとSRアリスで地道に殴って勝利。

2回戦 <桐乃&さやか> ○
桐乃をメインでそこにゾンビさやかちゃんやSTさやかちゃん等アクティブ多めのデッキだったかな。
俺妹中心だったからゆかいな仲間達が決まるわ。SR桐乃が出てくるわでお互い6枚まで貰う。
相手が攻めてきたところに羽川の効果でAP40の無敵メメを出して返り討ちを取ってこちらは夏フェス梓で起こしながら殴っていたので差が出始めたところで一気に攻めて勝利。

3回戦 <桐乃&さやか> ○
2回戦で戦った相手と似たようなデッキでした。
違いを挙げるならメガネほむほむのデッキトップ操作を上手く使ってたとこかなぁ...
ほむほむで高コストをトップに持っていき抽選券で3ドローとかされました...
こっちもバクステさわちゃんが完成してたりお花見も全部使えたのでお互い手札がたくさんw
この試合もお互い6枚で相手がゾンビさやかちゃんで勝負にでたところをわざとAPの低いキャラで妨害し復活を阻止しました。相手が3体しか妨害できないことを見切って5体アプローチ、軽音で自由登場りっちゃんを持って行き6体アプローチで勝利!

4回戦 <俺妹> ○
1回戦と同じく俺妹オンリーなデッキでしたがかなり強かった。
先攻だったので後攻1ターン目にスターター桐乃で寝かされいきなり2点貰う。
場にプロモ唯、SR羽川、SRアリス、夏フェス梓が揃う頃には6点貰いピンチだったけどそこから自由登場キャラの活躍のおかげで相手の場を荒らしつつ1ターン1アプローチの地道な繰り返しで4点与え逆転勝利。


優勝しちゃった!
気が付いたら優勝してました(笑)
それで地区大会参加権利書貰っちゃいました。

えー...ちょっとこの展開は予想外だったのですが...
まぁいつもボコボコにされてる先輩が居ないから良い所まで行けるかなと思いましたけど、ねぇ?

なんかそういうことなんで、地区大会の参加ができるみたいで出ようかどうか悩んでます(汗)


今回の大会で桐乃とさやかを組み合わせたデッキが多かったので暫くはこの環境が続きそうかな。

・・・地区大会どうしよ。
ではまた~
続きコメ返です。

バカpreさん
>今度はローソンの菓子にカード付属はガチで止めて欲しい^^;
またサンタクロースになるのはごめんですorz

コメありがとうございます^^
あー...またお菓子に付きそうですね(汗)
私も前回のポップコーンまだまだ残ってますよwいい加減飽きました...orz


ぼっこすさん
>買ったんですか。
うらやましいです。
こっちは交通機関がマヒしちまいまして(’・Д・`)

明日でも買えるかな…


コメありがとうございます^^
当日まで買おうか悩んでいたのですが「買ってから悩む!」が私のモットーなんで(笑)
第1弾と比べるとそんなに人が多くなかったので後日でも買えそうでしたよ^^


さとしさん
>キーホルダー羨ましいです!
やっぱり買えば良かったorz

いい加減まだ1枚も買ってないので次の特典見つつ買おうと思います・・・。

コメありがとうございます^^
やっぱり当日に買うよりは特典もついてお得ですよね。
はたしてトースター付き前売り券がどれくらい売れるか気になりますw


麦茶さん
>ふらいやぁさんは「お」だったんですね!!
僕は「ん」でした^^
正直「い」が欲しかったですが我慢します><

僕も今4枚なので誰か見に行く人探そうと思いますw
でも始発に付き合ってくれるような友達いないですw


コメありがとうございます^^
「ん」は確か唯ですね!個人的にはすごく羨ましいです><

そういえばチケット買ったのはいいけど観る時間も考えないといけませんね。
初回で観るためにもまた並ばないといけませんねw
スポンサーサイト

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。