スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

型月カフェに行ってきましたっ

どうも、ご無沙汰ですふらいやぁです。

よーやく中間が一息つきました。とりあえず予定にあるテストは今日で消化したのでしばらくはゆっくりできそうです。
・・・ブログの方ちゃんとしないと(汗)

さて、

前回の記事通り、この土日に東京に行ってきました。
時間はあまりなくそれほど廻れませんでしたが今回を機会に行ってみたかった場所に行けたので満足です^^

上野駅常磐線から20分、千葉県松戸市にある喫茶店。TYPE-MOON Cafeに行ってきました。

ご存知『月姫』や『Fate』で有名ですね。『Fate/Zero』の放送もあってか現在期間限定で営業中です。
いやー...ね、ファンとして一度行ってみたかったんですよ!まさに至福な時間でした^^

ってことで今回はTYPE-MOON Cafe のレポートです。
画像多めなんで分けます。

fytu.jpg

店内はこんな感じでタペストリーが多く垂れ下がっていました。
休日だし混んでるかなー、って思ってたけど多くもなく少なくもなくスムーズに席に座れたんで良かったです。

DSC_0345.jpg
DSC_0324.jpg

当たり前だけどFateシリーズが多かったね。
月姫とかは全く無かったです(泣)


DSC_0321.jpg
DSC_0325.jpg
DSC_0332.jpg

棚にはフュギュアも多く並んでてどれも格好良かったです。
イリヤのペーパークラフトはお店の自作なんでしょうか・・・


さて、撮影してると注文したメニューが出てきました。

DSC_0303.jpg

約束された勝利の剣(エクスカリバー) (400円)

DSC_0309.jpg

令呪の紋章 (600円)

どこら辺が約束された勝利の剣なのか分かりませんがとにかく見た目の色が凄かったので3種類ある飲み物の内これに決めました。
見た目はアレですが飲んでみると.....フツーのグレープフルーツジュースでした(笑)

お昼にはまだ早かったのでデザートだけ頂きました。令呪の紋章って・・・(汗)この名前付けたかっただけじゃ・・・。
見た目どおりパンケーキです。久々に喰ったので美味かったです。


DSC_0305.jpg

ちなみに期間中だったのでFateシリーズのセイバーが写ってるランチョンマットが貰えました。


さて、空腹を満たして再び撮影を・・・


DSC_0337.jpg
DSC_0335.jpg
DSC_0330.jpg

台本がガラスケースに展示されていました。
台本の表紙イラストも結構レベル高いな...。

ってかケーキ食べてる舞弥さんかわええ!
そういやオフの時はよくケーキバイキングに行ってるって設定だったな(笑)こういうネタとか大好きです^^

その左台本の舞弥さんとアイリが!(汗)
あちゃー...キリツグさん浮気バレちゃったか(違っ)


全キャラの表情集とかもありました

DSC_0320.jpg

セイバー
やっぱスーツセイバーカッケェなぁ。
セイバー自身が凛とした空気を着ているようなもんだからこういう服似合うよね。

DSC_0318.jpg

ロ凛
思えば1話目で雁夜おじさんにお土産をねだってるあたりからガメツイ性格だったんだな(笑)
凛いくつくらいだ? 6つ? 7つ? この頃からもう、黒いリボンでツインテールか・・・


DSC_0344.jpg
イリヤァァァァァァァ!
イリヤァァァァァァァ!
もういっちょいくぞ!
イリヤァァァァァァァ!
やっぱイリヤちょー可愛い!!モコモコのコートとモコモコの帽子がちょー似合うよね!!

ステイナイトやってて大好きになりましたよもう!(笑)そういやステイナイトの時ってあれで士郎より年上なんだよな・・・。


あ、桜撮るの忘れた(汗)


さて、展示される中で一番に感動したのがコレ

DSC_0342.jpg

ふつくしい・・・
いやもうほんとこれ以外言葉でなかった。
エクスカリバーとアヴァロンがライトの光に当たっていたか本当に格好よかったです。
まさに聖剣。まさに約束された勝利の剣って感じでした。


以上です。

他にもあったけどこれ以上はキリがないのでここまでということで...

いやー、凄かった。居て楽しかったですしもう大満足でした^^
とにかく型月。とにかくFate尽くしで最高だった!

こういうの見てたらまたステイナイトやホロウがやりたくなってきました(笑)
12月下旬までなので行ける方は是非!

ではレポートはこの辺で、
ここまで読んで下さってありがとうございました^^


スポンサーサイト

コメント

 Sin : 2011/11/09 (水) 22:24:12 修正

エクスカリバー・・・・ふつくしいです・・・・

パッと見た感じだと結構大きそうですね。
これが実物大ってやつなのでしょうかw

 麦茶 : 2011/11/10 (木) 00:55:50 修正

すごいカフェですね!!
1度はこういうアニメ関係のカフェ行ってみたいです!!

あのジュース青いのにグレープフルーツの味なんですね・・・
中々奇妙な感じがしますw

エクスカリバーふつくしい・・・ですね!!
重量感ありそうだし結構重たそうです!!
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。