スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うおっ!?サボってた!

どうも、実はまだ冬休みですふらいやぁです。

大抵の学校はもう3学期に入ってるのでしょうが管理人はまだ冬休みでございます。
ウチの学校結構特殊で夏休み短くて代わりに冬休みが長いんスよ。

どうやら冬は雪がめがっさ降るししかも山ん中だから来るの大変ってことで学校からの配慮(?)みたい。

でもやることなくてすっげぇヒマ(汗)
皆帰省してるから遊び相手居ないし、地元の友人は普通にガッコだし・・・。

ってことで家ではアニメ見るぐらいしかやることない(汗)

今回はコチラ

輪廻のラグランジェ
あの夏で待ってる
パパのいうことを聞きなさい!


※ネタばれあります。
コメ返はネタばれ記事なので前記事です

輪廻のラグランジェ
予想外に面白かった!
さー! 今期ロボット枠。しかもロボはあの日産が手掛けてるらしいね。
日産って...すげぇなオイ、ってかよくオーケイしたな。
で、
主人公兼ヒロインの京乃まどか。
水橋さん似の声だと思ってたのは私だけじゃないはず!
時より水橋かおりさんの声に凄い似るときがあってビビッた(笑)あ、そういえばキャラデザ、ゲーム《ドリームクラブ》の人だそうです。
肝心のロボはってーと、こっちもハデで良かった。さすがファフナーつくったXEBEC! 海と空を背景とする戦闘が素晴らしくカッコイイね。
やっぱり、ロボはハデに動いてどっかんばっかん爆発しなきゃね(笑)BGMとカタパルトが展開するシーンも熱いし。ちゃんと動いて、戦って、一挙手一投足にSEがつくロボットらしさを見せられるとこう、こみ上げてくるもんがあるよな!
面白いです!
アホさとハデさが丁度良いね。
なお、これも今はやりの分割2クール。今期やって、次は今年の秋クールだってさ。


あの夏で待ってる
メインヒロインじゃない青い娘は不憫(泣)
結構前から話題になってて、オリジナル作品なら一番前評判が良かったのがこれ。何でもあの《おねがいティーチャー》のスタッフが再集結してるとか何とか。
私はおねティシリーズを全く知らないけど「おぉ!」だの「あぁ!」だの「それがこれか!」って思えるシーンやキャラがザックザクしてるそうです(笑)
メインヒロインは宇宙人なのかな...?一体何しに地球に来たのやら・・・
で、
青髪の谷川柑菜。
かーわいいんすよ(笑)
あの素直になれないんだが周囲にはバレバレみたいな?
でも視聴者からは最近流行りの不憫青ヒロインという事で絶望視されてるみたいだけど(汗)
ちなみに中の人は↑の輪廻のラグランジェの主人公と一緒だってさ。
んで、
柑菜可愛いなぁと観ていたら先輩が家に来てシャワー浴びててキスして鞄の中から変なマスコットキャラが現れた!
・・・文章にするとすげーな(汗)
いきなり修羅場で来週波乱の予感。
なんか柑菜可愛いしか書いてないような・・・・。


パパのいうことを聞きなさい!
1話だからキャラ紹介的な?
アニメ放送前にすっげぇ金かけてるらしいっスね。
ヒロインが某団長似だったり次女が10歳にしてはませてたり、3歳であんなに髪が伸びるのか?とか色々ツッコミ所が多かった。
何を言おうにもこれからって感じなんでそんなに語れないかなぁ...。
キャラデザが良かったかな。
あー。
後、2クールって言われてたけどこれ実は1クールって聞いたんだが本当?


観るのが多く過ぎて追いつけないっ(汗)
休みなんだから余裕あると思ったけど案外思うようにいかない...。

ミルキィと偽を何度も観てるのが原因なんだろうけど(笑)


ではまた~
そういや今日ミルキィ2話か!

スポンサーサイト

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。