スポンサーサイト


クリア自体は先週に済ませた

最近D.C.やってます(笑)
Ⅲの方ね。

前に記事書くぜ!とか言ったのにあれから全然触れてなかったので....
区切りもついたしそろっと書こうかな。

今回の感想キャラは、

葛木姫乃
瑠川さら

※ネタばれがありますのでご注意を

葛木姫乃
今回の妹はデレが強いな
まず最初にプレイしたのがD.C.恒例の妹キャラ。Ⅰ、Ⅱで言うと音夢、由夢のポジションですな。
最初にこの娘にした理由は立夏さんやルル姉は物語にかなり重要な位置づけになってそうだからで、でもちょっとは真相みたいなのを知りたいので、さらじゃなくて姫乃あたりが丁度良いかなと思って・・・

プレイしてる内に察しましたがプレイ後エピローグで姫乃はD.C.Ⅱの由姫さん、音姫、由夢の先祖であることが判明。

えー...で、このルートでは主人公が姫乃のお目付け役として留学した本当の理由が明かされました。
姫乃の姓、葛木家に関する問題で、代々葛木家の女性は鬼の力が継承されていくらしく姫乃にもその役割が回ってくることは確実なものだった。

しかし鬼の力を継承した女性はその鬼の力によって徐々に体は蝕まれていき普通より速く死んでしまう言わば呪いの一種となってしまった。

その呪いから姫乃を解放するために魔法の環境が優れているロンドンに主人公も留学したということ。
感想としてはⅢから始めたって人から見れば最後に主人公と結ばれてハッピーエンドにも見えるけど結局問題を先送りしてる感が強い終わり方だったなぁ~。
D.C.Ⅱの由姫さんの様子を見る限りだとこの呪いは解消できなかったんだよね・・・
だから今後の姫乃のことを考えるとちょっと悲しい(泣)
ってことは音姉もそうなるのか...って考えると更に悲しくなってきた・・・
あと結ばれたのがラストだったためラブラブが少なかったです(ここ重要!)


瑠川さら
久々のメガクリーンヒットです(笑)
ゲームではほんと久しぶり。
ああ!もうかわいいなぁ! と言う、怒涛のような攻撃がきます(笑)
恋人になった後のデレデレに甘えてくる様子はすっげー可愛いかったですたい!
2人っきりになってクレープ食べた時とか、構ってもらえなくて拗ねる時とかの友達から→恋人の表情のコロコロっぷりが致死量ハンパなかったですヽ(゚∀。)ノ

・・・つまりだな、あずにゃん系とでも言えば伝わるだろう(笑)
ムキになって子供口調になるところとかもうね・・・

とまぁルートの感想としては主人公が主人公してるなぁ...と。
主人公TUEEE設定なんだけどこのルートではその設定がうまく生かされてたねー。
彼女の為に名家に殴りこむとか熱い展開もあって面白かったです。

あと描写はなかったけど絶対ヤッてたよと思うシーンもチラホラ(笑)
賭けてもいいよw

他のキャラと比べると本筋とはあまり関係のないルートだと思うけどこれぞ“D.C.!”って言う甘々な感じが良かったです。


うーん...さらが思った以上に破壊力があった(笑)
プレイ前はルル姉だったけど今は完全にさらだなぁ・・・

とりあえず残りのキャラも攻略してきます(`・ω・´)ゞビシッ!!

ではまた~
スポンサーサイト

コメント

 わっふる : 2012/05/10 (木) 20:56:35 修正

18禁用に空けてあるな~ってところがチラホラwww
そんなことより風見のキャラを攻略させろと私は思うのですw

 ふらいやぁ : 2012/05/13 (日) 18:37:50 修正

>わっふるさん
コメありがとうございます^^
風見学園編はあれだけではもったいないのでFDとかでありそうな感じですよね。
本当の意味での続編を作って欲しいですね。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


まとめtyaiました【クリア自体は先週に済ませた】 : まとめwoネタ速neo
最近D.C.やってます(笑)Ⅲの方ね。前に記事書くぜ!とか言ったのにあれから全然触れてなかったので....区切りもついたしそろっと書こうかな。今回の感想キャラは、葛木姫乃瑠川さら※ネタばれがありますのでご注意を >>リンク

2012.05.13

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

