スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PM】俺妹SPをいろいろと

どうも、もう師走ですね。ふらいやぁです。

先週『偽物語』が発売したばかりですが来週には『俺妹』と『ひだまり』が発売されますな。

個人的にはひだまりは「ひだまり荘の住人」がないので諦めてます・・・。プロモ必須キツイっす(汗)
なので今回は『俺妹』について色々とぼやいてこうかなと。。。。

さて、

大宮の地区大会で一部リストが公開されてて見てきた人は残念(泣)という感想が多かった様子....。

私も昨晩公式で確認してきましたが、・・・うん(汗).....後はあやせが可愛いかったです、はい(笑)

まーでも、こんなもんじゃないかな?というのが個人的な感想。

『俺妹』は1弾から使えるカードが多かったしね。『けいおん!SP』がおかしかっただけです(汗)

今回のSPはアニメのTRメインなので黒猫が中心になってるのかな。待望の黒猫3ソースが登場したり黒猫サーチがあったりと大分強化されてる感じ?

通常ブースターの5コス黒猫もハンド2枚で登場させたり、また今回SPの登場したときに【コスプレ】を場に出すあやせを使えばノーコスでそのままアプローチに参加できますしね。

後は5コスの桐乃&黒猫コンビ。60/50でアプローチ参加の2枚ドロー1枚ボトム。桐乃軸にも黒猫軸にもアタッカーとして十分な性能ですな。STセイバーから分かるようにどんどんアプローチしてアドを取りましょう。でも大抵は自由登場のアニキに止められそうですが・・・(汗)

桐乃軸は・・・序盤は2体の3コスあやせコンビで展開して、登場したときに2コス以下をサポートエリアに出す桐乃から人生相談アニキや今回のBOXプロモ、10・10パンプのアニキを出して強化しつつフェスタで貰える50/30アクティブ無敵桐乃等で攻めればいいんじゃないかなぁ・・・というイメージ。

桐乃は爆発力があるからなぁ・・・。ST桐乃で計算狂わされるわ、SR桐乃で妨害できねーわ、アクティブ多いわで守るがキツイっす(汗)しかもSP発売記念大会のプロモ桐乃が2コスで軽くなったSR桐乃だし。。。


とまぁ、『俺妹』は元からそこそこ戦える作品だったので今回ので丁度いいんじゃないかなぁというのが感想ですね。
ってか2期が(春からだっけ?)決まってるから多分また強化されるっしょ!
その時は是非あやせ3ソー(ry
『俺妹』ではあやせが一番好きなキャラなんでいつかあやせ軸を組める日を願ってます(笑)


ではまた~

スポンサーサイト

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。