スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戻ったーっ!

どうも、遅くなりましたが兵庫に戻ってきました。ふらいやぁです。


6日に東京で少し遊んでから兵庫に戻ってきました。・・・疲れました(汗)

昨日から仕事を再開したけどまだ正月休みで気が入らん・・・。エンジン掛かるにはもう少し時間が必要だ(汗)

さて、

そんな仕事には集中できないのに冬アニメはちゃっかりチェックしてますがな(笑)


今期はちょくちょく感想書けたらいいなぁ。。。

では今回はこちら!

みなみけ ただいま
D.C.Ⅲ~ダ・カーポⅢ~
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる


※ネタばれあります。

みなみけ ただいま
なついなぁ・・・
1期って2007年だっけ?
所々に1期を思わせる部分があって、懐かしいですね。OPなり、BGMなりは特に。雰囲気が1期に近いよね。
OP見るまで保坂という存在をすっかり忘れていたw
OPの時点で笑いましたw
あと久々に色んなキャラ見てこんな声だったか? と思うことがしばしばありました。
でもやっぱり内田は可愛い!


D.C.Ⅲ~ダ・カーポⅢ~
ゲーム発売したの去年の4月ですよ!
このテの作品でアニメ化までの速さは自分の知ってる中では1番かも知れん・・・
で、
ダ・カーポですよ、ダ・カーポ。
最初のD.C.が2003年。次のD.C.S.S.が2005年、D.C.Ⅱが2007年、D.C.ⅡS.S.が2008年とこれも長いシリーズですね。
私個人もD.C.シリーズは大好きなので今回のアニメ化は凄く嬉しいです^^
Ⅲもゲームをがっつりプレイしたのでアニメでおおっ!と思えるようなシーンがあるといいなぁ・・・
こっちの”りっか”も中二病ですぜ!時期が悪かった時期が(笑)
ちなみに私は瑠川さらが大好きです^^


俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
時期が悪かx(ry
・・・先駆者って偉大だよね。
さて、近年このテのタイトルのラノベが増えてきましたね。セリフっぽいタイトルのやつ・・・。
うーん、ラノベ的な言い回しの言葉遊びをしたがる部分が目立ってたかなぁ。
ゆかりんボイス搭載のお嬢様や、やすなが香る幼馴染が面白いですね。
頭空っぽにして笑えて見える作品だったらいいなぁ。


美鳥さんがエロかったリトルバスターズ! も視聴中!

今期も見る作品が多く管理人は幸せです^^

ではまた~
コメ返は前記事です。
スポンサーサイト

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。