スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ときめきシュガー 大切なあなたに カラメルソース・・・

CDは発売日に買ったけど忙しくて記事書くの遅れた.....orz

というわけで「けいおん!!」劇中歌「ぴゅあぴゅあはーと」のレビューです(キリッ

ジャケット
1
澪がメインボーカルだからか彼女を中心としたイラストになっています
これは7話の「お茶会!」を再現した感じになっていますね

ジャケット:裏
2
あずにゃんの動きが気になるすぐるwww

中身
3
普通・・・・かな、
この時期にリリースしたとなると去年と同じ時期に出た「ふわふわ時間」と比べちゃうんだよね。アッチの方がレーベルに工夫があってインパクトが強かったからコッチが少し普通に見えてしまうの仕様がないと思う

歌詞カード
4
っ甘ーーー!・・・・・アレ?そんな甘くない?
画像見にくくて申し訳ありませんが てっきり澪の事だから今回も甘甘な歌詞になると思ってたが困ったぞ、“ぴゅあぴゅあはーと”のとこ意外は結構まともだ.....。

収録曲
1. ぴゅあぴゅあはーと
2. 桜が丘女子高等学校校歌[Rock Ver.]
3. ぴゅあぴゅあはーと(Instrumental)
4. 桜が丘女子高等学校校歌[Rock Ver.](Instrumental)
5. ぴゅあぴゅあはーと(Instrumental【-Guitar1】)
6. ぴゅあぴゅあはーと(Instrumental【-Guitar2】)
7. ぴゅあぴゅあはーと(Instrumental【-Keyboard】)
8. ぴゅあぴゅあはーと(Instrumental【-Bass】)
9. ぴゅあぴゅあはーと(Instrumental【-Drums】)

こんだけ収録されてお値段たったの1050円ですぜダンナ!
各楽器抜きバージョンまで収録されて好きなパートを選んで一緒に演奏できるようになってます。こういう事もちゃんと考えて作ってくれるのは嬉しいですね。

さて、そろそろ曲の方の感想に移りましょうかね、またgdgdになってきてるし.....。

ぴゅあぴゅあはーと
澪っぽい曲
これ以外思いつかんかった。澪以外が歌ってもアリっちゃアリかもしれんが澪が歌った方が真価が発揮されるかな。.....いかん、自分でも何書いてるのか分かんなくなってきた(汗)


桜が丘女子高等学校校歌[Rock Ver.]
あれ?....困ったぞ、なんか良くね?
コッチは1話の時に流れてた校歌をアレンジした曲になってるんだが どうしよう.....癖になる曲だわ(笑)
「ふわふわ時間」の「翼をください」の時も思ったけどアレンジ曲が素晴らしいな! あ、校歌は違うか・・・。コッチの方が好きって人もいるんじゃないかな?

う~ん・・・やっぱ日笠さんの声良いな(笑)
歌に関してだったら澪の方が好きです^^ あ、前も聴いた?こりゃまた失礼をば(笑)


オリコン3位ですってね♪ うんうん、正直ふわふわより売れないかな....と思ってたがそうでもなかったみたい。よし!これで今日のMステに武力介入できるぜ(笑)

ではまたMステ記事で!  1日で2回更新なんてできるのか.......

スポンサーサイト

コメント

 cutlemon : 2010/06/04 (金) 21:50:09 修正

俺もぴゅあぴゅあはーと買おうかのう
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。