スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010夏季アニメ感想~其のイチ~

今期はスト魔女くらいしか目当てのモンないからなぁ・・・ロボ系もないしね

ってことで今回はコレ!

・オオカミさんと七人の仲間たち
・アマガミSS
・みつどもえ
・生徒会役員共

まぁとりあえず?みたいな、他はまた後日。

※ネタばれあります
コメ返も続きから



オオカミさんと七人の仲間たち
前に記事した通り原作は電撃文庫の作品です。ラノベ×JC=くぎゅヒロインの作品ではありません(笑)ていうか最近くぎゅ見ないな・・・。 今期最初に視聴した作品がコレなんですが、う~ん・・・なんと言いますか1話としては悪くはないのですが盛り上がりに欠けると言うか。ちと内容にインパクトがなかったかな。1話がシンデレラだったみたいにこの作品は御伽噺をテーマにしてるのだろうか、
作品の魅力をあえて言うならナレーションじゃないかな。同時にこのナレーションで好き嫌いが分かれそう、好きな人にはウケるし嫌いな人にはクドい感じ?管理人は好きよ(笑)まぁそこはスタッフ頑張れとしか言いようがない(笑)


アマガミSS
コチラはPS2の恋愛シュミレーションゲームが原作。各ヒロインのストーリーを別々に描くという珍しいやり方。でもぶっちゃけこういうやり方の方がいいよね?ギャルゲやエロゲのアニメ観てるとよく「面白かった?」とかじゃなくて「誰と結ばれる?」とか「原作どおりだった?」って話題が多かったからな。だからこういうやり方はケンカなくていいよね(笑)まぁ管理人的には主人公がウザくならなきゃおk(笑)て言うか原作のゲームについてはなーんも知らないからツッコミ仕様がない(笑)


みつどもえ
うん、まぁ面白いっちゃ面白いんだが・・・ねぇ?
貴重な週間少年マンガ原作の深夜アニメと言うことで観ましたが評価するのに躊躇ってしまう...。男キャラに下野さんは管理人的によくやったと言えます(笑)


生徒会役員共
ストレートに来たなぁ(笑)
マガジン読者、単行本購入済みの管理人として期待半分不安半分で放送が開始されたわけですがホントそのままアニメ化した感じ。自分はどういう作品なのかは理解していましたが原作未読の人たちにとっては呆気に取られたみたいでしたね、まさかの下ネタ連発(笑)それをひよっちしゅがみに言わせてるんだもんなぁ....ある意味で贅沢なアニメだ(笑)
構成がホント4コマをアニメした感じ。4コママンガのアニメの最大の障害ってどうやって話にするかだと思うのだが、そういうとらきすたやけいおん!を上手く物語りにしてる京アニって本当凄いな....。


とりあえず今回はこんな感じ。他にも観たヤツあるからそれはまた後日に今回はこれくらいで....。
ではまた!


コメへん!
暗黒抹茶さん
>初コメッス!

>やっぱりけいおん2期のED作画はすごいですよね、力入りまくり!

>しかもEDの時の衣装が毎回皆可愛いというね、もうヤヴァイですねw

コメありがとうございま~す^^
今回のEDはガチで演出に力入れてますね、衣装も可愛くて自分もヤヴァイです(笑)


ちーゆさん
>すごいww
OPもEDもすごく良かったですな^^
でもやっぱりOPは歌詞が聞き取れない・・・w
ED今回も衣装がめっちゃ可愛いし、作画めっちゃ頑張ってる感じ^^
歌ってるシーンがめっちゃ良かったです♪

>あーハマるwww

コメいつもどもです!
OPは前以上にカオスになってますねwww GO!MANIカラオケで苦労したのに更に強敵が現れました(笑)
ED衣装みんな似合ってましたね。澪はカッコイイしあずにゃん可愛かったです^^
スポンサーサイト

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。