

「けいおん!!」15話~感想~

ようし、久々に頑張るかぁ(笑)
と言う訳で「けいおん!!感想」の方も再開したいと思いますね

1

※ネタばれあります

12
34

「はぁ~あ、なんで42.195キロも走らなければいけないのですか~」
「フルマラソンじゃないんですから、かるく4~5キロです」

4~5キロなんじゃんwww
先週の予告でずっと気になっていたけどやっぱりと言うかそういうオチでしたか......そりゃそうだよね(笑)

さて、帰ってきました「けいおん!!感想」。本当は前回の14話から再開しようと思ったのですがOPとEDの変更があまりにも衝撃的だったので本編よりも気合を入れてしまいそのまま流してしまいしました(笑)唯あんま出番なかったし・・・
まぁ、またぼちぼちまったり感想書いてくんでよろしくお願いします。

んで、今回の話は「マラソン大会!」 前回で原作コミックス3巻分のストックは全部使いきったのでこの先はきららを毎月読んでる者にしか解らない。まぁでも今回はオリジナルっぽいね。

唯の方はたとえ4~5キロでも嫌々な様子。
ああ、なんか久々にダメな唯だ(笑)
ここ最近は頑張ってる描写が多かったけど今回でグダグダな唯を久しぶりに見た気がする(笑)
そこでさわちゃんがお手製の衣装を着て走ればと提案するがそれはクールに却下。そりゃそうだ。 あと、あずにゃんの「全校生徒がそんなの着て街中走ったら、来年からマラソン大会中止になるんじゃ・・」という意見に唯が「そっか!」とか言ってたけど、唯・・・キミは今年で卒業なんだよと笑えないツッコミを入れてみたり.....



23
45

「マラソン大会の後校庭でお汁粉を作るのよ」
「お汁粉っ!!」

・・・・キツくね?
走った後とかにお汁粉とか・・・・管理人には無理だ(汗)と言うか走った後はしばらく何も食いたくないわ....。

雨になればマラソン大会がお汁粉大会に変更されると思った唯はテルテル坊主を大量生産し逆さに吊るしたが生憎マラソン大会は快晴に。
なんて言うか・・・唯って無駄に頑張る時とかあるよな


1
はい、この唯で管理人テンションアップー(笑)
いやぁ、今回はここが1番かわ唯だったなぁ(笑)今日の学校の体育の疲れ吹っ飛んだわ

さて(笑)

ついに始まったマラソン大会。スタート直前に「一緒に走ろうね♪」と友人と方から誓い合ったはずだが、その友人がゴール直前で裏切るというのが学生のマラソン大会の風物詩なのは言うまでも無いが、あいにくこの作品にはそのようなことはなかったので安心した(笑)

ちなみに上の画像で澪がポニテだったのでキャプりました!さわちゃんは....なんでキャプったんだっけ?


12
34

「ハッ!........あれ?」
「大丈夫ですか?」
「目立ってしまった・・・」

澪さんパネェっす!
なんだこの格好いいのに格好悪いの(笑)結局最後は目立ちたくない澪が1番目立ったな。

ハートブレイク登り坂で唯がいないことに気付き探し出すも見つからず、憂ちゃんの推理でお隣のおばあちゃんでまったりしていたところを発見。どうやら唯は転んで怪我してたっぽい。マラソンの方は流石に最下位集団になってしまったけど

ゴール直前でさわちゃんからお餅を1つ貰ったことを思い出した唯はもしかしたらビリの人はお餅抜きだと思い突然パワー全開。唯の行動に皆も慌てて走るが
ムギがマンボウ顔になっていたのはなぜ? ああすると速くなんの?

最後の全力疾走で不覚にも吹いてしまったではないかwww
甘いモンって怖いな(笑)

で、オチはまさかのさわちゃん(笑)

見つかったんなら報告しようよ....さわちゃん可哀想だな(笑)

今週はギャグ回だったのかな
これから学園祭入るまでの息抜きみたいなモンか?今回の見所は澪のポニテぐらいか、あとまさかばぁちゃんが再登場するとは思わんかった(笑)モブにも力を入れる。それが京アニクオリティ(笑)
ただちょっと今回は唯がダメ過ぎたって言うか・・・今まで頑張ってきた姿勢が隠れて来ちゃったかなって感じだったかな。まぁでも以前の唯って感じもあったしこれはこれで悪くはないのかもね。

ではまた来週!

コメント

 桜エビ : 2010/07/15 (木) 20:13:02 修正

ブログの訪問者足跡を辿ってきました。当方のブログに来てくれてありがとうございます。

けいおん好きなんですね。
記事をトラックバックさせていただきます。

 Sin黒竜 : 2010/07/15 (木) 21:40:06 修正

ブログヘのTBありがとうございます^^

ダレてる唯もかわ唯ですw
久々にダレてる所見れて、個人的には良かったですねw

TBさせて頂くのでよろしくお願いします。

 ふらいやぁ : 2010/07/16 (金) 21:18:31 修正

桜エビさん
>ブログの訪問者足跡を辿ってきました。当方のブログに来てくれてありがとうございます。

>けいおん好きなんですね。
記事をトラックバックさせていただきます。

こんなgdgdブログにありがとうございます。そちらのブログにもおじゃまさせていただきますね^^

当ブログは7割(?)方けいおん!記事になっています(笑)

 ふらいやぁ : 2010/07/16 (金) 21:20:58 修正

Sin黒竜さん
>ブログヘのTBありがとうございます^^

>ダレてる唯もかわ唯ですw
久々にダレてる所見れて、個人的には良かったですねw

>TBさせて頂くのでよろしくお願いします。

唯って1歩進んで2歩下がるみたいなキャラですよね(笑)そんで次は一気に10歩みたいな、
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


アニメ けいおん!! 第15話 「マラソン大会!」 感想 : とっくりん
アニメ けいおん!! 第15話「マラソン大会!」の感想です。ネタバレを含みますので注意して下さいね(*・∀-)☆ ぐっっっだぐだ過ぎてマラソン... >>リンク

2010.07.14

けいおん!!第15話「マラソン大会!」 : ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
新学期開始-----------------!!夏休みも終わって、本格的に受験シーズン。でも、2学期は学祭があると言う事で、めちゃめちゃ張り切ってる梓。そんな梓がまぶしい!!その前に、まずはマ... >>リンク

2010.07.14

けいおん!! #15「マラソン大会!」 : MAGI☆の日記
けいおん!!の第15話を見ました。#15 マラソン大会!「夏休み終わるの早過ぎだよ、もう」「たっぷり遊んだだろ」「それはそうなんだけど…」「たっぷり遊んでどうする、受験生だろ」... >>リンク

2010.07.14

けいおん!! 第15話 : まぐ風呂
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/#15 マラソン大会!今週も始まりましたけいおん!今回は夏休みが明けた所からです夏休みが終わり始業式から開始する学校部室にやってきた面々そ... >>リンク

2010.07.14

けいおん!! #15『マラソン大会!』 : 本隆侍照久の館
あっという間に夏休みが終わり新学期が始まる。 >>リンク

2010.07.14

けいおん!! 第15話「マラソン大会!」 : 妄想詩人の手記
ギャグマンガ日和の西遊記エピソードを連想した >>リンク

2010.07.15

「けいおん!!」♯15【マラソン大会!】 : NEW☆FRONTIER
風になれ! 校長「…というわけで、【生徒がゾンビ化する】という、 不幸な事件がありましたが、生き残った皆さん方と、 夏休み明けに... >>リンク

2010.07.15

けいおん!! #15 : 桜詩~SAKURAUTA~
【マラソン大会!】 けいおん! (3) (まんがタイムKRコミックス)著者:かきふらい販売元:芳文社発売日:2009-12-18おすすめ度:クチコミを見る 夏休みも終わり2学期の始まりですね(☆゚∀゚)  >>リンク

2010.07.15

けいおん!!~第15話 感想「マラソン大会!」 : 一言居士!スペードのAの放埓手記
けいおん!!ですが、マラソン大会をやります。平沢唯は大学はマラソン大会がないところを選ぶと言いますが、秋山澪が普通大学ではそんなことはしないと冷静にツッコみます。唯と憂は山中さわ子先生の車に乗りますが、マラソン大会の後のおしるこの餅なども満載しています。... >>リンク

2010.07.15

けいおん!! #15『マラソン大会!』 : 風庫~カゼクラ~
OPを見て思う。きっと軽音部のこの5人って 校内ではさぞかし有名人なんだろうなぁと。 …澪にしてみれば不本意やもしれんが。 TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)アーティスト: 出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2010/08/04?... >>リンク

2010.07.15

けいおん!! 第15話 マラソン大会! : 動画共有アニメニュース
けいおん!! 第15話 マラソン大会! 夏休み明けの行事のマラソン大会に参加するが、季節的にもかなり苦しむ アフィリエイト FC2 Blog Ranking... >>リンク

2010.07.15

「けいおん!!」第15話 : 日々“是”精進!
 #15「マラソン大会!」おしるこのために――!夏休みが終わり、新学期が始まる・・・「夏休み終わるの早過ぎだよ、もう・・・」2学期が始まったと嬉しがる梓マラソン大会が近... >>リンク

2010.07.15

けいおん!! 第15話「マラソン大会!」 : のらりんクロッキー
新学期開始でハイテンションのあずにゃん。 学祭ライブはあるし、なんといっても軽音部で唯たちとまた一緒の時間を過ごせるのが嬉しくて仕方が無いといった感じ(^-^) 初登場時に比べて硬さもすっかりほぐれ、今では澪ちゅわん以上のツッコミ要員に(笑) マラソ?... >>リンク

2010.07.15

けいおん!! 第15話 マラソン大会! : クミロミアニメライフ
夏休みが終わって、学校も再開 恒例?のマラソン大会が開催される、お話。   軽音部がマラソンすると 歌ったり、誌を創作したり 街を散策してみたり 迷子になったりと、実に楽しいね。   唯が、堅いお餅食おうしたり てるてる坊主大量に作ってみたり ... >>リンク

2010.07.15

けいおん!! 第15話 「マラソン大会!」 : ムメイサの隠れ家
「おはようございます!先輩方♥」 珍しく上機嫌で懐くように駆け寄ってきたキラキラあずにゃんが可愛かったw 学際の事もあるだろうけど... >>リンク

2010.07.15

けいおん!! 第15話「マラソン大会!」 : 破滅の闇日記
TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ Utauyo!!MIRACLE(初回限定盤)(2010/08/04)放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:... >>リンク

2010.07.15

けいおん!! 第15話「マラソン大会!」 : SERA@らくblog
夏休み明け。  あずにゃんが、うおっ眩しっ!(笑) 学際ライブ楽しみでしょうがないんですね♪ でもその前に待ちうける地獄のマラソン大... >>リンク

2010.07.15

けいおん!! 第15話「マラソン大会!」 : 日記・・・かも
「そしたらマラソン大会中止で、おしるこ大会だよ!」 唯たちが夏休み明けの行事のマラソン大会に参加する話。 原作で見掛けないので、恐ら... >>リンク

2010.07.15

けいおん!! 第15話 「マラソン大会!」 : 黄昏温泉旅館
三年生の二学期がスタート。 学園祭のライブに向けて意気込むあまり、いつもと違って浮かれた様子の梓が超可愛い。 新OPならともかく、... >>リンク

2010.07.15

どつき漫才は健在(戦国BASARA弐とか世紀末オカルト学院とか) : アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
【仮面ライダーW(ダブル)第42話】刃野刑事の思い出話と、ジュエルドーパント編の後半。命を狙われると思われていた人物が、実は犯人…という展開は悪くないものの、ジュエルドーパントの倒し方についてはもうちょっと凝って欲しかったかな。(苦労して星の本棚で?... >>リンク

2010.07.15

けいおん!!15話感想 : しろくろの日常
けいおん!!の感想です。 マラソンの後におしるこってキツくね?(汗) >>リンク

2010.07.15

けいおん!! 第15話! 「マラソン大会!」 感想! : 狼藉者
「あ、なんか詩が浮かんだ」 TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)(2010/08/04)放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪... >>リンク

2010.07.15

けいおん!! #15マラソン大会! : インドアさんいらっしゃ~い♪
「昆布とひじきの プラマンジャです」なんじゃこりゃーΣ( ̄□ ̄)!なんか凄くゲロマズそうな、スウィーツやね…一瞬、イカ墨かと思ったけど違ったし^^;その前にそもそも、プラマン... >>リンク

2010.07.15

けいおん!! 第15話 : 刹那的虹色世界
けいおん!! 第15話 『マラソン大会!』 ≪あらすじ≫ 二学期が始まり、軽音部としてはいよいよ文化祭が迫る。現在のメンバーによる最後... >>リンク

2010.07.15

けいおん!! 第15話 「マラソン大会!」 : シュガーライト
夏休み明け恒例の校長の長話は辛い・・・風子ちゃん寝てない?w 唯も眠そうで、あくびがかわ唯。 そして学祭ライブが楽しみで、... >>リンク

2010.07.15

けいおん!! 第15話の感想 : 自堕落アニゲー生活
アニメ けいおん!! 第15話 『マラソン大会!』 の一言感想です。 ポニテは良かった。ポニテだけは…。 >>リンク

2010.07.15

けいおん!! #15 7/14 : Specium Blog MkII
 マラソンも、皆と一緒なら、いと楽し。  学生生活でも、割とハードなイベントに属するマラソン大会。今回は、新学期早々、そのマラソン大会でのドタバタですw。  日頃の様子から、軽音部の面々は、運動には縁がなさそう…。案の定、唯ちゃんは、マラソン大会の... >>リンク

2010.07.15

けいおん!! 第15話 : おちゃつのちょっとマイルドなblog
けいおん!! 第15話、「マラソン大会!」。 原作は未読、1期は視聴済です。 夏休みも終わり、2学期です。学祭等のイベントも控えてて梓... >>リンク

2010.07.15

「けいおん!!」15話 マラソン大会! : 蒼碧白闇
てっきりマラソン大会が始まる前までがすごい長くて始まるとこで終わるとか一瞬で終わりとか思ってたんだけど思ったよりもちゃんとマラソン... >>リンク

2010.07.15

けいおん!! 2期 第15話「マラソン大会!」感想 : マナヅルさん家
炎天下の元、激しい運動をした後におしるこって、 これはいわゆるイジメですか、先生? >>リンク

2010.07.15

けいおん!! 15話 『マラソン大会!』 : 無常の流れ 新館
けいおん第15話はマラソン大会の話。学校行事でも軽音部らしさが表れていましたね。 >>リンク

2010.07.15

けいおん!! 第15話 「マラソン大会!」 感想 : -とあるキノコの駄目日記-
夏場にマラソンとか大変ですね。 『けいおん!!』 第15話感想です。 >>リンク

2010.07.15

けいおん!! #15「マラソン大会!」 : 零の境地
けいおん!!第15話の感想です。 *ネタバレ注意 >>リンク

2010.07.15

けいおん!!第15話「マラソン大会!」 : りおの何気ない日常
夏休み終了!二学期はイベント満載ということで梓はとても嬉しそうです。確かに今後は >>リンク

2010.07.15

[アニメ感想] けいおん!! 第15話 マラソン大会! : 窓から見える水平線
けいおん!! 第15話。 唯はマラソン大会という苦行を乗り越えることができるのか―――。 以下感想 >>リンク

2010.07.15

けいおん!! ♯15「マラソン大会!」 感想 : 起源風景
夏休みも終わり新学期がスタート クルーゼ「イザーク、ディアッカ。二人ともけいおん!が9月で漫画とアニメ同時に終わるというのは知っているかね?」 ディアッカ「例えそれが本当でもあずにゃんをペロペロする作業は止めませんよ」 イザーク「りっちゃんは高校を... >>リンク

2010.07.15

けいおん!! #12 「マラソン大会!」 : 戯れ言ちゃんねる
 やはり、唯は唯だったか…    どうも、管理人です。昨日のバイトで負傷した部分が未だに痛い…。それでは、感想です。     唯:「おもちー!」    今回の話は、2学期に入ってすぐ行われる、マラソン大会の話。つか、作... >>リンク

2010.07.15

けいおん!! 第15話「マラソン大会!」 : 明善的な見方
けいおん!!ED 「NO,Thank You!」(初回限定盤)今回はマラソン大会! そういえば、最近はクラスのモブキャラ見ませんね(^_^; >>リンク

2010.07.15

けいおん!! #15「マラソン大会!」 : 藍麦のああなんだかなぁ
けいおん!! #15「マラソン大会!」です。 さて、新OP、ED発売の8/4です >>リンク

2010.07.16

けいおん!! 第15話感想 : ブログ・悠陽
・けいおん!! 第15話「マラソン大会!」 いやーもうけいおんが毎週楽しすぎる面白すぎる! 夏休みが終わり、いよいよ二学期スタート... >>リンク

2010.07.16

けいおん!!【15話】 「マラソン大会!」 : 生徒会の放課後 こーひーたいむ
いよいよ夏休みも終わり学校が始まる・・・。始まって早々嫌なチラシ「マラソン大会」のチラシである。 雨天でマラソン大会中止でおしるこ大会wwwを希望する唯・・・けいおん!!15話でした。 しかし、唯の希望とは裏腹に、天気予報では、全国晴れマーク一本で降水... >>リンク

2010.07.16

けいおん!! 「マラソン大会!」 : 烏飛兎走
   「マラソン大会!」そういやOPがかわってたっけ・・・先週はおでかけしていたので・・けいおん視聴が遅れましたが。そうだそうだ、歌変わってたんだっけ♪いっそう・・何唄... >>リンク

2010.07.17

けいおん!! #15 『マラソ\ン大会!』 : ゼロから
夏休みが終わり、受験生には頑張りどころの時期を迎えたのに危機感のない田井中律。大丈夫なのでしょうか? >>リンク

2010.07.17

けいおん!! 第15話「マラソン大会!」 : アニメレビューCrossChannel.jp
作中では夏休みが開けたようですね。梓は学園祭ライブに前のめり気味だけれども、唯は目下の敵マラソン大会が気になるもよう。夏休み中まではグータラさが消えて、ちょっと似合わない「努力」する姿も見えていた唯。今回は元に戻ったというか、いつもらしさを見せてくれた... >>リンク

2010.07.19

けいおん!! 第15話「マラソン大会!」 : 空色きゃんでぃ
マラソンは人生! 1人で走り抜ける和に孤高な魂を見た(゚Д゚)クワッ 和ちゃんは自分に厳しくてストイック! 普段の努力があるからなんで... >>リンク

2010.07.20

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

