スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更だけど・・・

けいおん!! ORIGINAL SOUND TRACK Vol.1 買ってきました

本当は発売日の学校帰りにいつものCDショップで買いに行こうと思ってたんだけどポイントカードを忘れてしまうという管理人の愚行が働いてしまった!

いや、“ポイントカードくらいいいじゃん”って思うかもしれんが管理人のカードはなんと3000円分もポイントが溜まってたのよ。アニメイトカードより値引きできる事に昨日気付いた(笑) ・・・ポイントカードの話なんてどうでもいい?

まぁそんなこんなで昨日のくそ暑い中チャリで再びCDショップへ行きCDを購入。ちなみにポイントは1000ポイント使用した。残りの2000ポイントは新OPとED用に残しておかないとね^^

では、今更ですが簡単にレビューでも書きますね

開封前ジャケット
1

今回発売したのはシングルではなくサントラ。なので少し値がお高い1890円です。大抵のサントラCDは3000円する物が多いですがコチラは良心的。この初回限定と書かれたシールはピックイメージしててユニーク。
イラストの方は書き下ろしで制服は夏服。涼しげなジャケットですね

ジャケット裏面

2
前作のサントラCDと比べトラック数が少ないですがまぁVol.1ですし妥当なトコでしょう。

中身

3
レーベルにまさかのトンちゃん(笑)愛されてますね。
中身は青色が強くこちらも涼しげな感じ


4
コチラが初回限定の写真風イラストカード
ぶっちゃけて言うと管理人、コレが目的で買いました(笑)あぁバカだよ!
だって可愛いじゃん!!
“可愛いじゃん”と言う理由で出費する管理人・・・・。色々終わってんな(汗)


ブックレット(1部)
5
意外とページがあったので1部分だけにしました。各ページにはそれぞれキャラが使用している楽器が写っていました、また今回の曲を製作した百石元さんのコメントが1曲1曲にあるのでコチラも興味深かったですね

さて、

曲の方に関してですが聴いてるだけでけいおん!!の世界が広がってとても良い感じの曲ばかりでした。1期で使われてた曲も2期でアレンジされてあってこういうのも好きです。個人的に気に入ったのは7曲目の「京都の朝」

そして今回コチラに収録された新曲...って言っていいのかな、「あめふり」「うさぎとかめ」・・・
もう反則だろ・・・orz

唯と憂のダブルボーカルに管理人癒されました(笑)ぽわぽわ~としてて思わず優しい気持ちになります。ガチで!
しかしまさか2期に入ってりっちゃんや、ムギ、あずにゃんより先に憂ちゃんが歌うとは・・・

「うさぎとかめ」は唯なんですけど幼少時の唯をイメージした感じで歌ってますね。思わず“小っちゃいのに頑張ったね”と褒めてあげたくなるようでした(笑)
にしてもあいなまさんスゲーなぁ
最後まであんな感じで歌い切るとは....。


レビューは以上です。今回は普段サントラを買わない人でも新曲が2曲収録されてお値段も良心的なので他のサントラと比べ買いやすくなっているのではないでしょうか?
けいおん!!好きな人にとっては是非購入して外でもけいおん!!ワールドを味わって貰いたいですね^^

では、また!読んでくださってありがとうございました^^


スポンサーサイト

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。