

今年のアニメ映画どれ観よう

どうも、雪が相変わらずやべーです、ふらいやぁです。

こう酷いと外に出たくなくなるから困る・・・。
幸い今は休みなのですが学生とか通うの大変だろうなぁと思ったり。なんか近くの小学校では午後の授業がオシャカになったんだとか。

早く冬が過ぎて欲しいですね・・・


で、

ヒマだったんで今年公開するアニメ映画を調べていました(笑)
家に居てもアニメ観るぐらいやることないし、パソゲは昼間はやる気でないっス・・・

んでコレが今年公開予定の管理人が興味あるアニメ映画↓

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」
「おおかみこどもの雨と雪」 
「劇場版ストライクウィッチーズ」
「BLOOD-C」 
「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」
「FAIRY TAIL」
「傷物語」
「魔法少女まどか☆マギカ」


2011年はオリジナルアニメと劇場アニメの年と言われてましたけど今年もそんな感じになりそうですね。
やっぱこの中だとエヴァが存在感あるなぁ・・・。
個人的にはサマウォ監督の織田守氏が手掛ける「おおかみこどもの雨と雪」が観てみたいなぁと、後は映画1stが素晴らしかった「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」やら原作大好きな「傷物語」や同じシャフトの「魔法少女まどか☆マギカ」辺りが本命どすな・・・。

魔法少女モノが1年に2本って凄いな、オイ(笑)
しかもどっちも大人気。なのはシリーズってもう何年やってるんだろうか・・・

観たいの多いけど地元の映画館じゃ公開しないのも何本かあるだろうしそういうのは諦めるしかないかな...。
「傷」と「なのは」、「まどか」は絶対に観たいから本気だす(笑)

あぁ、あと「ギアス」も映画なんですってね!噂で「スタドラ」も映画化決定って聞いたんだけどマジっすか・・・?
これが本当なら日5アニメ全部映画化してるな(笑)

ではまた~

ヴァンガ​ード&ミルキィホームズ発表会​(冬)

このような記事はあまり見ませんがなんかニコ生でやっていたので、
・・・需要あるかな...。

ガッコから帰宅し、一息ついたトコでニコ動いったらブシロードのニコ生がやっていたので終始観てました。

どうやらブシロードの商品である“ヴァンガード”と“ミルキィホームズ”の新プロジェクトの発表会ですってね。

ヴァンガードは実はワタシも友人に勧められて集めてたりアニメもニコ動のコメが面白くて毎週観てますし、ミルキィは去年放送していて最っっこー!!に面白かったのでこの2つの新プロジェクトには興味がありました。

なので今回はネタもないし、たまにはこういうのもいいかなと・・・。

まずヴァンガードの新情報。

・コミケ81のブシロードブースで新作グッズ発売。
タオルとかラバーキーホルダーでした。アイチきゅんのが欲しいと思った(笑)

・1月14日新パック「双剣覚醒」発売
アニメ「ヴァンガード」の最後のパックらしいのでメインキャラ3人の新切り札が収録。
パッケージカードの1枚が判明、「ドラゴニック・オーバーロード THE エンド」

・1月から新ED。歌うのは「ミルキィホームズ」
....マジか?本編でも毎回チラッと登場して“謎ミルキィ”というコメで吹いてたんだけど(笑)

・テレビアニメ2期決定!主人公は変わらずアイチきゅん!
うぉっしっ!これは嬉しい!!

・4月、アイチきゅんと櫂君の新トライアルデッキ&新パック発売
アニメ2期に合わせてまた展開していくみたい。


次、ミルキィホームズ

・コミケ81のブシロードブースで新作グッズ発売。
ヴァンガと同じくタオルやキーホルダーです。

・12月24日にニコ生でミルキィ1期と特別編の放送!
ミルキィはコメ付きで観るのが超楽しいから観てない人はマジでオススメ!

・12月31日に秋葉原UDXでミルキィ2期の先行上映会。
超行きたいんですけど...(汗)

・PSPゲーム第2弾が8月に発売予定!
よーし、買うか(笑)

・ゲーセンのプライズ紹介
まさかトゥエンティの抱き枕まであるなんて・・・(←マジです)
強い要望があったらしい・・・。ほんとかよ!


以上です。
どちらも好きな作品なのでこの展開は非常に嬉しいですね。
ヴァンガードのアニメは今1番盛り上がってて面白いので毎週楽しみです^^

ミルキィも1期が最高だったので2期も期待してます!


ではまた~
続きコメ返です

>>続きを読む

物語シリーズ『偽物語』TVアニメ化ウェーイ!

どうも、明日が学園祭準備日でお休みなふらいやぁです。

明日は久々にゆっくりして明後日からの学園祭はハッスルします(笑)


で、



……フヘ、フヘヘへ、
きたよ...きたよきたよ、よーやくきたよ。

『偽物語』TVアニメ化決定!

23423.png


201109152315515db.png

(※ソースはニコ生)
http://www.nisemonogatari-anime.com/(公式も『傷』仕様に)

がっああぁえあたあぁあ!

イ、イヒですよ奥さん!『偽』ですよ!?『偽』ですよ!!


だーれだ十中八九OVAとか言ってたのは!(汗)

発表の瞬間マジ大声で「キタァ!」って叫んじまった(汗) 良かった、親留守で(汗)

いやー。

やっべ、楽しみすぎて死にそう(笑)

イヒではあまりスポットが当たってなかったファイヤーシスターズがメインなだけあってキービジュアルがイイですねー^^
あと...今更言うのもどうかと思うがそれでもあえて口にしたい・・・・






nadenade.jpg

撫子可愛い!撫子可愛い!撫子可愛い!撫khなおうぇなおえふぁうぇあ!!
ってことで(笑)
撫子がね、もうね、反則的に可愛いんですよ。
この髪型って、“アレ”の時だよね・・・

放送が2012年冬とかなり早いですな。まどかと言い冬の覇権はシャフトか?


やー....もう何はともあれすんごい楽しみです^^


このままいつか第2シリーズもやってくれないかな...


ではまた~

一応触れておくべきかと...

どうも、わずか2教科ですがテスト終わりましたふらいやぁです。

今月末にまたテストあるけど今だけはゆっくりしよう・・・。

しかし、ここ数日テスト勉強に費やしてきたけど思ったより集中できんかったな・・・(汗)
特に深夜は暑くて眠くてイライラしてくるしパソ起動してるからついついそっち行っちゃうし....いやこれは自分が悪いんだけどさ...。

今回は過去問からほとんどでなんとか乗り越えられたな。さすが過去問先生(笑) とまぁ次のテストはちゃんと準備しとこうと思った管理人でしたとさ、ちゃんちゃん。

で、
今更ネタとしてどうかと思うけど一応....ね、

新作ガンダムが発表されましたな

タイトルは「機動戦士ガンダムAGE」だってさ。

・・・とりあえず印象としては、がっつりと対象年齢下げましたな(笑)
まぁそれは置いといて、面白かどうかは別として中々興味深い路線攻めたよね今回。

あきらかに新規ファン獲得を狙ってるような...。低年齢層と大きなお姉さんがターゲットだね。
逆に今までのファンや、ガノタと呼ばれる人たちは無視してるような展開。
まぁ低年齢ならSDガンダムって思いもあるけどさ(汗)

でも今はユニコーンがあるからファンはこっちで新規組はそっちで取り込む戦略なんでしょうかな。

管理人として特にこだわりもなく面白ければ良いので「ガンダムだし観てみるか」ぐらいなノリです。・・・ブランド名って大事だね(笑)

OOだって面白かったからなんだかんだで観ると思うよ。しかも噂だと4クールらしいっすね(笑)

戦闘シーンはサンライズだし、後はシナリオが良ければ・・・


ではまた~
続きコメ返です

>>続きを読む

ネタがないんで、IS <インフィニット・ストラトス>~完全新作アニメですって

どうも、外も暑く部屋の中も暑いふらいやぁです。
パソ起動してると熱が....ね(汗)

この時期でもう辛いのに夏になったら地獄の日々が続きそうですよ。。。しかも今年は節電でさっそく親にクーラー点けるなと釘を刺されたところだしさぁ(汗)

・・・今年は扇風機が爆売れしそうだね(笑)


さて、

今日も簡易記事.....というか最近こんな記事ばっかで申し訳ない(汗)
やろうと思ってるんだけど学校から帰ってくると晩飯まで寝ちゃうんだよね、最近.....。

ネタ.....ネタ.....ネタ・・・・
あー、そう言えばIS<インフィニット・ストラトス>の新作アニメが決定したっぽいね。

一昨日のイベントでの発表だったらしい。
・・・なんかイベント=重大発表がお約束になってきてるような...

OVAらしいっすね。BD・DVDの売り上げ的にすぐ2期できそうだけど、まぁ内容の4巻は本編よりOVA向けだし切り良く5巻から2期スタートするのが理想かもね。

で、さっそく密林で映像の一部が公開されてたわけだが・・・


10606.jpg
個人的には、左上のシャルの上目遣いがダメージ高し
手をグーにして、見上げる目線、好きだわ(笑)
てか私服ですよ、奥さん!こりゃ新鮮だ^^

発売が11月と大分先だが2期も来年の1月くらいに来てくれれば最高だね。

あー...でもやっぱこういう情報はその場で知りたかったなぁ。

ではまた~
続きコメ返です

>>続きを読む

<<前のページへ ▲  次のページへ>>

